新年快乐!2019年元旦に上海歯内療法専門医からのご挨拶!

筋トレ

新年好!

今日から2019年のスタートですね!

中国では春節の方がお正月という感じでしょうから反応はイマイチかもしれませんが、日本ではお正月モードです。

私は1月1日の元旦という事でジムに行って筋トレをして一年のスタートをきりました。なかなかすっきりとして気分が良いです。

体の調子を整えるのって非常に重要だと思います。体の調子が悪いと仕事のパフォーマンスもイマイチですし、何となくすっきりしませんよね・・・。

歯の痛みも同じです。特に私の分野の歯内療法は痛みという症状がつきまとう厄介な根尖性歯周炎という病気が色々と問題を起こします。

 

2019年も歯内療法専門医として上海に出張診療致しますので、何かあればこちらのメールでお問い合わせ下さい。

また、今後は毎月バンコクで歯内療法の相談(タイでは日本の歯科医師免許証での診療は不可能ですので、日本人歯科医師による診療は不可能)やZoomを用いたWeb相談などを検討中です。

本年も引き続き宜しくお願い申し上げます。